「自分はどのクラスに参加したら良いのでしょうか?」
こういったお問い合わせを頂戴しております。

まだ、参加クラスをご検討いただいている皆様は、下記を参考にして頂ければ幸いです。

【こんな方はビギナーへ】1つ以上当てはまったらココ

・レース経験はない
・エンデューロは参加したことはあるが、レースは初
・集団走行の経験はあるけれど、1回の練習距離が短い
・1日100km以上走れるけど、集団走行の経験はない
・とにかく練習不足だけど、レースに出たい
・2年以上のブランクから復活した
・練習中、平地ではスピードメーターは常に30km/h以下
※高い身体能力があっても、レース経験が乏しい方はビギナーへ

【こんな方はノービスへ】

・レースの参加経験は何度かある
・集団走行には慣れている
・練習中、平地では概ね30km/h以上をキープできる。
・ビギナークラスでの参加経験あり
※一番人気の高いクラスです。参加人数も多いので、脚に自身のある方はミディアムへチャレンジしてみて下さい。

【こんな方はミディアムへ】

・レース経験は豊富
・もちろん脚力にも自信がある!
・ノービスクラスでは上位
・本当に面白いレースがしたい
・練習量は当然豊富
※このクラスからチャレンジ志向が高くなると思います。
レッツチャレンジ!

【こんな方はエキスパートへ】

エキスパートに参加される方は、そもそもこの様な内容を検討材料にはしませんw
でも、チャレンジする価値はあります!

参考になりますでしょうか?

一番は、自分が楽しめればOKです。
「出たいなぁ」と思うクラスにご参加下さい。